人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこにこ商店街 

「雑貨D’s」主催のイベントが決定しました!!


「にこにこ商店街 ~ハンドメイドのお店屋さん~」


日時 4月22日(火) 10時~14時まで
場所 観音・広島フェスティバル・アウトレット「マリーナホップ」内店舗にて


・・・お客さんもお店屋さんも、みんなが楽しく過ごせて、
にこにこ笑顔になれるイベントがいいな・・・

「にこにこ商店街」

子どもの頃に毎日お母さんと一緒に行ったあの商店街のような。
お惣菜屋さんの前を通るとコロッケのいい匂い。
お肉屋さんでは魚肉ソーセージを1本買ってもらって買い物の合間に食べてたなぁ。
夏にはお茶屋さんの店先の冷水機でぶくぶく冷えてるグリーンティーを飲むのが楽しみだった。
幼稚園の遠足の前にはカバン屋さんでリュックサックを買ってもらった。
八百屋さんの天井からぶら下がっているザルの中にはお金がたくさん入ってて、
見るとなんだかドキドキした(笑)
お店の人とアレコレ話をしながら買い物していたお母さん。
そして帰り道の買い物カゴの中には、新聞に包まれた野菜がたくさん入れられて。
どこにでもあるような商店街だったけど、いろんな思い出が残っている・・・。

そんな・・・あったかいイメージのイベントにしたいなっ♪

「にこにこ商店街」は小さな商店街なので大きなことは出来ないけれど、気さくな店主さん、おしゃべり好きな店主さん、美人店主さん、人気の看板娘さん・・・個性豊かな店主さん達と一緒に楽しい商店街を作りたいと思います。

そして「にこにこ商店街」にはまだ空き店舗もあります。
私たちと一緒に商店街を盛り上げていただけませんか?
詳細はまた別記事にて・・・。

by nikonikoshotengai | 2008-01-31 17:27 | にこにこ商店街 春  

<< 空き店舗募集 完成しました! >>